MA事業部 福岡コールセンター
オープニングスタッフ募集中!
全国の葬儀社をクライアントとする専門のコールセンター代行サービスです。高齢化が進む日本で、葬儀・エンディングに関する問い合わせやご相談をサポートし、お困りの方や支えが必要な方に対話のチカラで寄り添うお仕事です。どんなに技術が進んでも、人の心にしかできないことがあります。これから社会で必要とされるスキルを㈱オートルリーブ(以下、当社といいます)で身につけませんか?
葬儀に関する問い合わせやご相談に対応するということは、人生でもっともお困りや不安を抱えている方を支えることとも言えます。不安や心配を傾聴し、適切なサポートと連携を提供することによって、電話の向こう側にいる方々からの「ありがとう」を感じる場面がこの仕事にはたくさんあります。また、クライアントである葬儀社からも感謝の言葉をいただけることが多く、世の中で困っている人々とそれを解決できるクライアントをつなぐ大切な役割を果たしており、社会的にも経済的にも大きな意義のある仕事です。
サービスが必要とされる理由
葬儀社は24時間営業であり、いつどのようなタイミングでお客様からの連絡が入るか分からないため、常に対応が求められます。しかし、多くの葬儀社では電話対応専門のスタッフを配置できず、葬儀施行にも携わるスタッフが24時間待機することは多大な負担となっています。
当社では専門的な研修を受けたスタッフが、クライアントである葬儀社の電話対応アウトソース先として請け負うことで、クライアントの負担を軽減し、コア業務に集中できる環境を提供します。
やりがいと社会的意義
この仕事は、ただ電話を受けるだけの仕事ではありません。高齢化が進む日本において、葬儀の需要は今後ますます増加していきます。しかし、葬儀に関する相談や電話への対応は繊細な業務であり、相談する側にとっては心理的負担を伴う場合もあります。当社のコールセンターは葬儀に関する不安や疑問に寄り添い、安心を提供することを目指しています。また、クライアントである葬儀社の負担を軽減し、効率化に寄与することは葬儀業界全体のサービス向上にもなり、結果として日本の高齢化社会を支え、貢献することに繋がります。
一般的なコールセンターとの違い
コールセンターの仕事というと営業電話やクレーム対応などの業務を想像する方もいると思います。当社はインバウンド業務、つまりお客様からの受信対応が中心であり、飛び込みの営業電話やクレーム対応はを主に行う業務ではありません。困っている方や不安を抱えている方に寄り添い、支えていることを実感できる業務です。
葬儀社のコールセンターとの違い
規模の大きな葬儀社ではコールセンターを自社で抱え、そのスタッフは特定の葬儀社専属の対応に限られることになります。当社のコールセンターは代行事業として全国の葬儀社にサービスを提供することで多様な地域や状況での経験を積むことができ、様々なニーズに柔軟に対応する総合力が身につきます。
当社の強み
当社では葬儀社へのコンサルティングや葬儀経営者向けのオンラインサロン、マーケティング支援なども行っており、これらの部門と一体となってサービスを提供することで、クライアントの葬儀社に対して高い満足度と導入効果、業績向上支援を提供します。
当社のコールセンターは、ただの電話対応の外注先ではなく、クライアントである葬儀社のパートナーとして、信頼関係を築きながら継続的・一貫的なサポートをできる点が他社との大きな違いです。
募集職種
下記の職種を募集しています。経験の有無は問いません。研修・トレーニングを通じて必要なスキルを入社後に身につけることができます。
オペレーター
- 電話対応を行う一般的なコールセンタースタッフです。お客様からの問い合わせに対応し、丁寧にサポートを提供することが主な業務です。
- 電話対応の基本業務を通じて、お客様に寄り添い、感謝の言葉をいただける機会が多い非常にやりがいのある職種です。
管理職候補
- コールセンターのオペレーションや運営管理に関わりながら、将来のマネージャーやスーパーバイザーを目指す職種です。
- 電話対応の経験を積みながら、運営管理のノウハウを学び、将来的にはコールセンターを支えるリーダーシップを発揮していただきます。
主な仕事内容
葬儀社からの電話対応業務:24時間体制でシフト勤務(昼間、夜間、早朝勤務)。
今、家族が亡くなったのでどうすればいいか分からないという緊急の相談から、将来の葬儀についての事前相談まで、多岐にわたるお問い合わせに対応します。クライアントごとのマニュアルに基づき対応し、クライアントである葬儀社に情報の橋渡しを行います。
マーケティングサポート業務:電話が少ない時間帯には、資料請求があったお客様への対応や資料発送など、クライアントのマーケティングを支援する業務も担当します。
業務記録とデータ管理:電話内容や報告・共有情報ををデータベースに記録し、問い合わせの傾向や広告効果を分析する補助を行います。
応募資格・歓迎スキル
必須条件:パソコンの基本操作(Word、Excelなど)ができること。
求める資質:人と話すのが好きで、困っている人を支えたいという想いがあること。
※サービス業が好きな方、相手の気持ちを理解しようとする姿勢がある方。相手の立場を想像して行動できる方。
歓迎条件:コールセンターでの実務経験がある方、または葬儀社での勤務経験がある方。
募集要項
勤務地
福岡県福岡市南区大楠2丁目 20-1
平尾駅前パークホームズ201
※西鉄平尾駅徒歩3分※敷地内禁煙
勤務時間・休日
1ヵ月単位の変形労働時間制(毎月1日から末日まで)
想定労働時間 平均40時間/週
月間休日8日以上
【シフト例】
9:00~18:00 / 7:00~19:00
7:00~16:00 / 15:00~23:00
22:00~7:30 他
※出勤シフトは応相談
※休憩時間は法定に沿う
※残業あり(月20時間程度)。所定労働時間超過分は残業代、深夜早朝勤務は法定の割増賃金支給
募集雇用形態
正社員・契約社員・パート・アルバイト
給与・試用期間
オペレーター:月給235,000円~365,000円以上(正社員・契約社員)
管理職候補:月給235,000円~415,000円以上(正社員・契約社員)
時給1,300円以上(アルバイト)
※試用期間あり(3ヶ月)
※試用期間中の給与・勤務時間 本採用時と同じ
※管理職候補は規定の手当あり。
※能力・経験により応相談の上決定
福利厚生・休暇(規定に沿う)
雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
賞与あり(業績による)・昇給あり(人事考課による)・交通費支給
有給休暇・夏季休暇・冬季休暇・介護休暇
各種研修制度・各種表彰制度・産休、育休制度・その他
※その他詳細はお問い合わせください
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